VISIONStrategy
![](/intro/images/img01.jpg)
Communication Power
提案・実行できる会社
型をつくる時代、傾向を解く時代、潮流を追う時代、それらがすべて過去のものとなった時に、J&Fはチャンスの到来を感じています。それは私たちが一番得意にしている、何物(者)にも束縛されていない自由な発想環境を活かすことができるから。その環境と資質を活かし、目の前の課題に対してオンリーワンのコミュニケーションデザインの提案を目指す。覗くたびに新しいデザインを魅せる万華鏡(Kaleidscope)のように無限の組み合わせから創造的コミュニケーションパワーを生み出します。
Business Introduction事業紹介
さらなる
行動喚起につながる戦術化
Attention、Interest、の次にSearch(検索)ができる時代の広告販促を私たちは考えています。気になる商品や企業や出来事は、すべてネットで検索できます。それから消費行動も含めてAction。そして、此処で終わらない。商品を使った感想がSNSで拡散される。実は使用者(購入者)の後日談こそが一番影響力があったり=Share(シェア)。私たちの仕事は、「検索→行動→後日談(シェア)」のサイクルを好&高回転させることだと考えています。
スペシャ
リストとして
培った知見
「住む場所・環境・空間=家」を様々な生活者とつなぐコミュニケーションを創造してきたことがJ&Fの強みです。その考え方は「多様な人々の暮らし方」をとことん想像することでした。それは、今後変質してゆく「日本社会の未来対応」を考え、提案する会社に成長する資源だと考えています。そして培ってきた「街・人・暮らしの様々なアイディア」を多彩なコミュニケーション戦略に展開してゆく時が到来したと考えています。
超える戦略化
Integrated Marketing Communications、統合型マーケティングコミュニケーションが本格始動している今。「広告」という領域は、もはや崩壊しているのかもしれません。悲観的に言えば「なんでもありの無法地帯」。よく言えば、企業活動や商品を、社会が共に育ててゆく「双方向コミュニケーション創造」の幕開け。私たちは、いつも真っ白なキャンバスに新しいコミュニケーションの絵を描くつもりで、人々の琴線に触れるようなメッセージと伝達方法を考えてゆきます。
リスティング広告・DSP
アフィリエイト・バナー広告
アドネットワーク・動画広告
ネイティブ・メール広告
![近鉄不動産 ローレル マンションシリーズブランド広告 Yahoo!JAPAN トップインパクト](/intro/images/img02.jpg)
ローレル マンションシリーズブランド広告
Yahoo!JAPAN トップインパクト
2018.03
交通広告・街活用
SCのメディア化・ビルボード
DH・デジタルサイネージ
![伊藤忠都市開発 クレヴィアタワー大阪本町 大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋」駅ドーム看板](/intro/images/img03.jpg)
クレヴィアタワー大阪本町
大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋」駅ドーム看板
2017.08
CI/BI/SI
コンセプトメイキング
販促戦略・話題化戦略
アカウントプランニング
テレビ・ラジオ
新聞・雑誌の各広告
記事体広告
![大京他 ザ・ミリカシティ TVCM](/intro/images/img04.jpg)
ザ・ミリカシティ
TVCM
ニュースリリース・イベント
記者発表・話題化の仕掛け
記事体広告・書籍化
![TOKYU LAND INDONESIA BRANZ MEGA KUNINGAN ビルボード](/intro/images/img05.jpg)
BRANZ MEGA KUNINGAN
ビルボード
2019.05
創造力 グラフィック WEBデザイン
フォト 撮影 イラスト
ストーリー コトバ
編集・映像 プロダクト
![ミサワホーム中国 アルビオ・ガーデンさい八景 B4チラシ](/intro/images/img06.jpg)
アルビオ・ガーデンさい八景
B4チラシ
コミュニティ活性化プラン
エリア&タウンマネジメント
多世代コミュニティ支援
人生100年時代対応
住空間クオリティUP策
販売促進策各種・宅配・折込
DM・ノベルティ・商品発表
Sales Promotion
![大京デー](/intro/images/img07.jpg)
2019.05
見本市 博覧会 コンベンション カーニバル
ファッションショー コンサート ライブ
スポーツ 講演会 社会・政治 教育 カルチャー
タレントブッキング・
キャラクター開発・
各種版権、著作権使用交渉
![パナソニックホームズ スマートシティ潮芦屋](/intro/images/img08.jpg)
スマートシティ潮芦屋
オリジナルキャラ開発Branding
商品名称・パッケージデザイン
名物・話題作り 人気化
![パナソニック ホームズ そらしま](/intro/images/img09.jpg)
そらしま
2014.7
市場調査・分析Town research & Redevelopment
各種マーケティング分析 競合分析・予想
町の活性化 タウン・アイデンティティ再構築
新業態提案 ソフト付加価値提案
![伊藤忠都市開発 クレヴィア大阪同心 空撮](/intro/images/img10.jpg)
クレヴィア大阪同心
空撮
SNS…Line/Facebook
Twitter/Instagram
HP/ オウンドメディア開発
![近鉄不動産 ローレルタワー梅田ウエスト SNS Gallery](/intro/images/img11.jpg)
ローレルタワー梅田ウエスト
SNS Gallery